ポケモンGOバランス調整など

今朝ポケモンGOを起動してみると、手持ちポケモンのCPが大幅に変化していました。おかしいな、そんなに強化したっけ......?

何か変更あったのかと思ってネットで調べてみると、バランス調整があったとのこと。カイリュー、カビゴンが微増している他、ギャラドスが大幅にアップしていました。ギャラドス使いの俺としては嬉しい。

ウインディはやや弱体化。リザードンは僅かにアップ、ブースターも微増したので、ほのおタイプは三者三様になってきましたな。従来はウインディ一強でしたし。

でんきタイプのポケモンはサンダースとレアコイルがかなりアップしているため、みず・こおりタイプの弱点を突きやすくなりました。従来は相性は良くても素の強さで押され負けてましたからな。

また、今朝の東北の地震で津波警報が発令されたため、東北で行われていたラプラス出現イベントは中止になったようです。まぁこれはしょうがない。今日現地へ向かって休日である明日をラプラス狩りに当てようとしてた人にはお気の毒ですが。