メタモン実装とイベント実施

連日のポケモンGOネタで恐縮ですが、今日から感謝祭イベントだとかで、ポケモンゲット時のほしのすなと経験値が2倍になるのだそうです。最近ポケモン強化に力を入れつつあるので、すながゲットできるのは嬉しい。

また、今日からメタモンが実装されました。ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングの中にメタモンが変身しているものが一定確率で含まれていて、捕まえた後で正体を表す(メタモンに返信する)のだとか。

俺もしばし狩りを行い、コラッタに変身していたメタモンの捕獲に成功しました。

メタモンゲット!

当たり前ですが、国内種コンプしてから新しいポケモンのゲットはありませんでしたので、これは嬉しい。

あと所謂雑魚ポケモンにメタモンを忍ばせたのはいい考えですね。面倒がらず積極的に狩るモチベーションになります。ポッポマラソンのためのポッポも集まるし、上記のイベントも鑑みると超高効率だなぁ。俺もちょっとやってみるか。

夕刻にはコイキングから2匹目のメタモンをゲットしました。何匹でも取れるのね。

ちなみにこのメタモン、ジムに配置すると相手のポケモンに変身するのだそうです。面白すぎる。

また、今日は誤ってしあわせタマゴを使用してしまったため、進化できるポケモンを大量に進化させる「進化マラソン」を敢行。タマゴで2倍、イベントでさらに2倍の経験値が入るため数万XPを稼ぎ、見事レベルアップに繋がりました。TLレベルは32です!