ひーくんファミレスデビュー

天皇誕生日でフル休日の今日は、家でいろいろ作業を。

午後からはS子さんとひーくんと3人で買い物に。砂田橋のコーナンへ行きましたが、イマイチこれというものはなかったのでここはパス。今度はメッツ大曽根へととって返しました。

こちらではニトリとユニクロを物色し、サイゼリアで一服しました。ひーくんは初めてのファミレスですが、子供用の椅子があったため一緒に着席できました。

ひーくんとコーラ

コーラはまだちょっと早いぜ。

この後はヤマナカで買い物をし、エディオンで自宅のインターネット環境について相談。コミュファ光からNTTのフレッツ光に乗り換え予定なのですが、ドコモ光と通常のフレッツとどちらがお得なのかを見極めたくて。俺はスマホじゃないのでドコモ光にしてもそれほどお得ではないのです。

ところが第3の選択肢として、CATVのSTARCATを利用するというものが浮上。回線品質的にはこれが一番良さそうで、しかも料金的にも有利でした。迷うなぁ。