教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

アップはあまりできなかったのですが、序盤は抑えめにプレーしてミスを防止。その後は徐々に調子を挙げていきました。

最初のゲームはやや戦力的に不利かと思われた組み合わせでしたが、最初の俺のゲームをブレークされた後は6ゲーム連取して圧勝。

次のゲームは俺以外全員上級者の先生という厳しい組み合わせでしたが、俺は俺のテニスでフル回転。やわらかテニスとふんさいテニスを効果的に使い分け、6-3で快勝しました。

最後のゲームは戦力的にやや有利な組み合わせ。好調を維持しつつも早くも疲労し始めていた俺ですが、ギアを落としてやや抑えめにプレーすることで好調を持続。6-0で圧勝しました。

終わってみれば今日は3連勝。強打に軟打、必殺ストレートパスや効果的なロブ、スマッシュにアングルボレーと持ち味を出し切れた気がします。気分は爽快♪

帰りにはコンビニで小さなケーキを購入。S子さんがチキンを焼いてくれたので、ささやかながらクリスマスの晩餐となりました。

クリスマスの晩餐

ひーくんも早く食べられるようになるといいですな。