洗車に出かけてカードトラブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フル休日の今日は遅めに起床し、子どもの相手をしたり家の掃除をしたり。

午後はサンデードラゴンズを見てから、車で外出。連休に備えて洗車をしてきました。しばらく洗ってなかったので手洗い洗車をお願いしてきました。せっかく洗車クーポン買ったのに全然使ってない。(苦笑)

洗車の前に給油もしたのですが、何故かカード(コスモ石油のコスモザカード)が使えませんでした。磁気エラーかな。仕方ないのでメインユースのカード(UC/VISA)を使いましたが、これも使えず。なんでや。3枚目の別のカード(MUFJ/MASTER)がようやく通ったので、これで支払い。料金はザカード使用時の割引きを適用してもらえました。良かった。

今日はポーチに財布とiPad miniを入れて持って来たのですが、もしかしてiPadのカバーの磁石がカードの磁気情報に影響したかな。しまったな。一応使えるかどうか他でも確認して、使えなかったら至急再発行をお願いせねば。

帰宅後はひーくんを連れてまた公園にでも遊びに行こうと思いましたが、昼寝中だったため断念。そのまま笑点を見て夕食を食べながら大河ドラマを見るいつもの日曜日でした。