同僚の結婚相手が判明する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日結婚の報告のあった同僚の先生ですが、今日は披露宴の招待状を持ってきてくれました。(たぶん俺の自宅の住所を知らないから)

差出人の名前を見ると、その先生と連名でお相手と思しき女性の名前が。ん?でもこれは......俺も知ってる卒業生じゃないか。留学生(中国)で既婚者で子持ちのはずだが......?

この先生の知ってる代の卒業生というと限られますのでこのお相手は俺も一時は想定してましたが、卒業後すぐに結婚していたことから候補からは除外していました。離婚してたんだなぁ。お子さん結構大きいはずだが、同僚の先生もなかなか太っ腹ですな。いや、ガンバレ。

いずれにせよご両人とも旧知の方ということで、披露宴には喜んで出席させて頂く予定です。いや、めでたい。