ジムアップデートでレイドバトル実装

今朝起きたらジムがアップデートされて新装開店していました。ちょっと出遅れた。(;^_^A

しかもTL35以上限定でレイドバトルも先行実装されていました。これは素晴らしい!早速出がけに駆けつけてバトルしようとしたら、ボスポケモンはコイキングでした。(笑)

あっさり倒したけど、どうも俺1人で戦ってた気がするな。まぁいいんだけど。もっと手強いポケモンだったら人集まらないときついな。

レイドバトルの後はボスポケモンを捕獲するチャンスがあるのも嬉しい。コイキングとかじゃしょうがないけど、他の強いポケモンもゲットできるチャンスがあるし。
どうもタマゴ孵化と同様に高個体値保証のPL20ポケモンがゲットできるようです。タマゴと違うのは進化後のポケモンもゲットできることかな。今日は他にフーディンやナッシーをゲットしました。

通常のジムバトルの方は、自ジムでのトレーニングがなくなってノーコストで6体まで置けることに。早い者勝ちの席取りゲームに拍車がかかりそうです。

敵ジム攻略はちょっと面倒になったかな。アプリの不安定さもあってちょっと快適さには欠けるか。

ただこのカットイン画像はかっこいいな。

エースアタッカーの胃袋カイリューと

つか勝利記録パねぇ。(笑)さすがエースアタッカーの胃袋カイリュー。

バトルガール(敵ポケモンを倒した数)が7728だから、これは「このポケモンをパーティーで倒した敵ポケモンの数」かな。バトルで枠が余った時は取り敢えずこのポケモンを入れること多かったし。「このポケモンが戦って倒したポケモンの数」にしちゃ多いしね。