交流戦最終戦のライオンズ戦を観戦する

今日はまた午前中にひーくんを連れて公園へ遊びに行きました。今日も大興奮。

午後からは家内の希望で、「ガールズシリーズ」と銘打たれた試合の観戦に行ってきました。女性来場者には漏れなくオリジナルユニフォームが配布されます。チケットは先月の北陸出張の帰りにモバイルで手配しました。子どもが一緒なので、プライムツインを取りました。

今日の眺望

無料配布のオリジナルユニフォームの他、ガールズシリーズ限定グッズも購入しました。

ガールズシリーズユニフォームとグッズ

試合の方は柳とウルフの先発で始まりました。柳は1回に失点しますが、すぐその裏に相手のミスで同点に追いつくと今日5番スタメンの森野がタイムリーを放って逆転に成功!森野スタメンが発表された時はスタンドが同様していましたが、その森野が打ってさらに動揺したりして。(笑)

3回にはまたも森野がヒットを放ち、続く藤井のタイムリーで追加点。3-1とリードします。

柳は6回に捕まって3-3と追いつかれますが、7回も続投してこの回は三者凡退に。

するとその裏に代打でヒットの工藤をバントで送って、亀澤が勝ち越しのタイムリー!4-3と再びリードします。

そして8回は岩瀬、9回は田島が抑えて、見事ドラゴンズが勝利しました。ばんざーい!\(^o^)/

最終スコア

交流戦の最後は連勝で五分に戻したことになります。価値ある1勝でしたね。しかもルーキー柳はプロ初勝利でした。おめでとう!これからも勝ち続けてくれい♪

帰宅後は笑点や大河ドラマを見るお決まりのコースでした。