個体値最高ミニリュウをゲットする

ジムの仕様が変わってあまりCPの高いポケモンを用意しても意味がなくなった昨今ですが、今日は個体値最高のミニリュウをゲットできました。

しかもポケモンレベルも野生で出現するものとしては最高の30でした。

ミニリュウFFF PL30

野生で出現するポケモンの個体値が独立な一様分布だとすると、個体値満点のものが出現する確率は16^3分の1=4096分の1です。

さらにポケモンレベルも一様分布だとすると、最高の30レベルのものである確率はさらに30分の1となります。出現数も多いとは言え、よくこれだけの確率をくぐり抜けて出現してくれましたな。

このミニリュウは進化させて、アタッカーのカイリューに育てたいと思います。わざが当たるといいなぁ。