ベイスターズ戦を観戦する

今日は午前中にひーくんを連れて散歩に行ってきました。今日も大暴れでした。

昼食後、午後からはS子さんとひーくんと3人でナゴヤドームへ。ベイスターズ戦を観戦に行ってきました。今日はユニフォーム配布日なので狙って取ったのです。

そんな今日の席は内野Bの3塁側です。

今日の眺望

ドラゴンズの先発は柳、ベイスターズは久保でした。試合は互いに無得点での静かな立ち上がりでしたが、柳は3回表に1アウトから連打を食らって1・3塁とすると、続く筒香の当たりは注文通りセカンドゴロ!亀澤がこれを華麗に捌いてゲッツー!かと思いきや、2塁も1塁もオールセーフの野手選択。この間に3塁ランナーが生還して先制を許してしまいました。

これで気落ちしたか、続くロペスに3ランホームランを食らって0-4と大量リードを許してしまいました。なんてこったい。

しかしドラガンズも負けていません。その裏に京田がエラーで出塁すると3塁まで進み、内野ゴロで生還してノーヒットで1点返します。

さらに5回裏には柳への代打松井佑のサードゴロの間に1点返し、さらに大島の犠牲フライでもう1点返し、3-4と1点差に迫ります。

6回表は準規が抑えますが、7回表に岩瀬が捕まってピンチを迎えると、続く福谷も打たれてこの回3失点。せっかく追い上げましたがこれで勝負は決まってしまいました。

7回裏の攻撃が無得点に終わった時点で時間は17時となったので、S子さんとひーくんを連れて中座。帰宅したのでした。ううむ、残念だ。

しょうがないのでコンコースで記念撮影。

記念撮影

俺は今日配布された昇竜ユニ、S子さんは先日のドラ恋レディースユニ、ひーくんは去年買い与えた周平シャツです。

帰宅後は笑点を見てひーくんを風呂に入れて、夕食後に大河ドラマを見たのでした。