ヤマダ電機でばったり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月間MVPが発表されて、セリーグ投手部門で岩瀬が選出されました!12年ぶり2度目の授賞で、授賞間隔は史上最長なのだとか。クローザーだったからあんまり縁がなかったんだなぁ。ちなみに授賞時の年齢は山本昌に次ぐ史上2位だとか。

これでドラゴンズからは大島、ビシエドに続いて3ヶ月連続の受賞です。3ヶ月連続受賞は過去何度かあって、いずれもその年はリーグ戦2位だったそうです。今年も2位は堅いってことかな。

さてそんな今日は帰りに千種のヤマダ電機に寄って買い物をしてきました。会計を済ませて帰る際に下りのエレベーターに乗ろうと思ったら、階段を上ってきた女の子と目が合いました。そしてそのまま3秒間ほどフリーズ。

俺「あ、お隣の?」
女の子「そうです」

なんとうちの隣に住む女の子でした。程なくして上りエレベーターからお母さんも昇ってきたので、ご挨拶。いやービックリしたなぁもう。