« 自宅周辺を散策する | メイン | 自民党のゴタゴタを考える »

2008年09月28日

ナゴヤドーム今期最終戦を観戦する

今日はナゴヤドームでは今期レギュラーシーズン最終戦となるジャイアンツ戦を
S子さんと見てきました。今日の席はチケットを取るのが遅かったためP-Aです。
去年もP-Aでしたが1塁側なのが進歩ですな。(苦笑)

今日のアングル

ドラゴンズの先発はチェン、ジャイアンツは上原と予想通りでした。俺は憲伸の
先発もあると思っていたのですが。水曜に中継ぎで31球投げて中3日なら間隔
的にもちょうどいいと思うので。でもサプライズはなしでした。
立ち上がりは投手戦でした。水曜は小笠原がいきなり2点取られ、昨日は吉見
がいきなり4点取られた立ち上がりでしたが、チェンは相手3番の小笠原に死球
(しかも負傷退場)をぶつけたのを除けば完璧な立ち上がり。うむ、素晴らしい。
5回表にジャイアンツ2死2塁から上原がレフト前にヒット(2塁走者が本塁憤死)
打った以外はまったく点の入る気配のない展開。さくさくとゲームは進み、この
ままだと2時間半くらいで9回終わって延長突入か?と思いきや、8回裏に伏兵
荒木のホームランが飛び出して1-0と先制!9回は岩瀬が3人で締めて試合
終了。見事に本拠地最終戦の接戦をものにしたのでした。

今日の最終スコア

試合後は本拠地最終戦恒例の落合監督挨拶と、ドラゴンズ・クラウン賞表彰式
がありました。

もはや見慣れた坊主頭

落合監督は完全優勝を逃したことを謝し、来年度以降より強いチーム作りをする
ことで責任を取ると名言。どうやら続投してくれるようです。
続投に異論はありませんが、完全優勝とともに各所で言われているようにチーム
の世代交代の方もお願いしたいものです。森野以来、生え抜きの若手がスタメン
定着していませんので。しかも森野ももう若くないし。

ドラゴンズ・クラウン賞の最優秀選手賞は山本昌でした。

山本昌

今年は200勝達成、数々の最年長記録に加え、崩壊状態にあるドラゴンズ先発陣
では勝ち頭の11勝を挙げ、事実上のエース級の活躍でした。
他の優秀選手は、FA移籍の和田、五輪出場など今年も八面六臂で活躍した森野、
そして前半戦大ブレークの吉見でした。
正直和田はそれほどの活躍か?とも思いますが、まぁ他に該当者も見当たらない
ので妥当なところかも知れません。
吉見は昨日も2回以降立ち直りましたし、何とか2桁勝って新人王候補に名乗りを
上げてもらいたいですな。

これで今期のレギュラーシーズン観戦は終了です。CSは出場してもすべてビジター
なので今年またナゴヤドームに来るのは日本シリーズに進出した場合のみです。
今年の観戦成績は、ナゴドで6勝3敗1分。豊橋を入れて7勝3敗1分。オープン戦
を入れれば(笑)8勝3敗1分です。目標の10回観戦もクリアしましたし、今年もまず
まずの戦績だったと言えましょう。
レギュラーシーズンはあと7試合残っています。きっちり勝って、まずはCS出場を
決めてもらいましょう!東京ドームなら遠征に行ける可能性もあります。
引き続き頑張れドラゴンズ!

お疲れさまでした。ナイスゲームをありがとう。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2008年09月28日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1520

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)