« 教員テニスに参加する | メイン | 学会の準備で帰りが遅くなる »

2010年08月22日

スワローズ戦を観戦する

今日もナゴヤドームへドラゴンズの応援に行って来ました。このカード1勝1敗の
スワローズ戦です。
14時からのデーゲームなので、昼過ぎに入場して球弁を昼食としました。今日の
メニューはサンドラ弁当です。

サンドラ弁当

中身はこんなんです。

その中身

肉や揚げ物の多かったドラHOT弁当に比べれば野菜もあってバランスが取れて
いたように思います。量的にも食べやすかった。

さてそんな今日の席はレフト側外野応援席でした。

今日の眺望

試合は中田とバーネットの先発で始まりました。序盤から両チームともヒットやフォア
ボールで毎回2人ずつくらいランナーを出しますが得点には至らないもどかしい展開
となりました。
試合が動いたのは3回表、スワローズが2死1、2塁から相川のタイムリーで1点を
先制します。
ドラゴンズはその後も拙攻を続けますが、6回裏1アウトからにフォアボール2つで1、
2塁とすると、中田のバントが悪送球を誘い労せずして同点!さらに満塁から代打
野本の1ゴロがフィルダースチョイスくさい内野安打となって逆転!
なおも1死満塁で和田という絶好のチャンスが続きましたが、ここはゲッツーで攻撃
終了でした。

逆転してもらった中田は7回表を3者凡退で抑えると、8回も浅尾が3人でビシッと
抑えます。ドラゴンズも7、8回は3人で攻撃終了し、完全に試合消化モード。
そして迎えた9回表は岩瀬が登場。しかしこの岩瀬が大乱調。ヒットとフォアボール
2つで満塁とすると田中の内野安打で同点、さらに飯原のライト前で逆転されます。
続くホワイトセル、福地は抑えましたが、2-3と1点のビハインドです。

9回裏はスワローズのクローザーイムチャンヨンを攻め、1死2塁から代打で剛裕が
登場しますが凡退。さらに森野、ブランコが歩いて満塁となり、1打サヨナラの場面
で今日2安打の藤井。しかし藤井はボール球を振って三振、ゲームセット。ガッデム。

まぁ岩瀬が打たれたのも残念でしたが、クリーンナップがヒット1本じゃしょうがない。
特にブランコは3度ランナーを置いて凡退でしたし、和田も精彩を欠きました。
ランナーはいっぱい出したんですからもっと点取らないと。
特に和田は心配ですね。守備固めには点差が小さかったのに途中交代しちゃったし。
大丈夫だろうか。

岩瀬は今季2敗目。たまには失敗するのも仕方ありませんが、前回も観戦した試合
だったしなぁ。
あと岩瀬は一昨年S子さんと見に行った試合でも大炎上しているので、S子さんの
覚えがめでたくありません。もっとビシッとして下さい。

これでナゴヤドーム9連戦は7勝2敗で終了。よく勝っていると言っていいペースで
すが、3タテ3タテと来てカード負け越しなのでちょっと印象が悪いですな。
あとジャイアンツがタイガースに3連勝したので、せっかく前カードで3タテした貯金
がほぼなくなってしまった。これでジャイアンツとタイガースがゲーム差なしで、1.5
ゲーム差でドラゴンズ。相変わらず混戦です。
ドラゴンズは残り試合数が少ないので早めに差を詰めておきたいなぁ。

ところで今日は前の席に座っていた小学生の男の子が、俺と同じファーストネームで
びっくりしました。帽子にひらがなで名前が書いてあったのと、同行の保護者の方が
呼ぶ声で判明しました。いやぁ奇遇だ。字は違いましたが。
俺と完全に同じ読みのファーストネームの人は、俺のここまでの人生の中でわずか
2人目です。1人目が小学校の下級生だったことを考えるとだいぶブランクが空いて
いますな。

また、帰りがけに後ろの人が俺の来ている応援ユニフォームを見て「(80年代在籍
の某選手)のユニフォームですか?」と訊いてきました。残念、これは2000年代に
在籍した某選手(前述の選手と同姓)のユニフォームです。
「(80年代在籍の某選手)とは背番号が1つ違いますよ」とさらにマニアックな返しを
しておきました。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年08月22日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2452

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)