« 延伸された桜通線で徳重へ行く | メイン | 今日は振替休日 »

2011年03月28日

カテゴリを再編

昨日の桜通線延伸ネタに端を発し、鉄道ネタを対象に「ささやかな鉄路」カテゴリを
新設しました。他のカテゴリからいくつかのエントリーを移動しましたが、大した数は
ありませんでした。

カテゴリ名は山本正之の楽曲「大いなる鉄路」をもじってみました。俺は鉄としては
大したレベルではないですし、たぶん小ネタやニッチなネタが中心になると思うので。
過去のネタでまともに鉄なものと言えば、記念manacaを初日にゲットしたこととか、
名古屋市営地下鉄完乗とか、ゆとりーとライン完乗くらいですからねぇ。
ああ、あとスタンプラリーがあったな。

今後は名鉄瀬戸線の未乗区間を中心に名鉄の乗りつぶしを進めることと、愛知環状
鉄道の完乗、あおなみ線の完乗が目標です。
瀬戸線は小幡~尾張瀬戸、愛環は八草~岡崎が未乗区間です。今度刈谷に出張の
時、岡崎から愛環に乗って瀬戸市から瀬戸線で帰ってくれば一気に進むな。(笑)
あおなみ線は全線未乗です。最近オープンしたリニア・鉄道館にも行きたいと思って
いるので、その時に乗れそうです。
あおなみ線を完乗すれば名古屋市営地下鉄関係の鉄道(地下鉄全線、乗り入れる
名鉄犬山線、小牧線、豊田線と、リニモ、ゆとりーとライン、あおなみ線)は完乗達成
ですので記録としてはキリがいいかと。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2011年03月28日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2750

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)