パソコン選定難航

故障したPCは、分解してメモリやらCMOS電池やらを外してしばらく放置するとまた電源が入ることが判明しました。しかし電源を落としてしまうと、また上記の作業を行わないと電源が入りません。取りあえず電源入れっぱなしなら動作するようなので、稼働しっぱなしにしておきました。

しかしこの状態で使い続けるわけにはいきません。何とか動いてる内に新しいマシンを買わねば。
最近はDELLの他、EPSONで買うことが多いので両者のWebサイトなどを見ていますが......なかなかこれという構成が決まりません。
要求仕様としては、CPUはCore i5程度、メモリは8GB、OSはWindows7 Pro 7 64bit、できればグラフィックカードをオンボードのものではなくちょっといいモノを、などと考えています。しかしこういった構成が組めなかったり、組めても予算をオーバーしたりする始末。
おかしいな、年度末に買った時はもっと安かったイメージなんだが。

まぁ予算消化のために適当に購入するPCではなく、メインユースのPCですから、よく考えてしっかりした物を買いたいと思っています。もうちょっと考えてみましょうか。