スワローズ戦を観戦する

今日はスワローズ戦を観戦に行きました。いつもはナゴヤドームには自転車で乗り付けるか、大曽根駅から歩くのですが、今日は事情があって大曽根駅からゆとりーとラインを使いました。地下鉄より大曽根の乗り継ぎも楽だし、ナゴヤドーム前矢田駅での降車位置もよりナゴヤドームに近くて便利ですな。大曽根から1駅なので乗る価値があるかは別として。

そんな今日の席はドラゴンズ外野応援です。

今日の眺望

もうほとんどバックスクリーン近くでした。

試合はドラゴンズが山本昌、スワローズが八木の先発で始まりました。
昌は1回表、満塁のピンチを無失点で切り抜けると、その裏に森野の2ベースから和田のタイムリーが飛び出して電光石火で先制します。

しかし昌は粘れず、2回表にまたしても満塁から同点タイムリーを浴びると、3回表にも連打を浴びて降板。代わった武藤も打たれてこの回3失点。なんてこった。

ドラゴンズの反撃は5回裏。大島の内野安打から、2番直倫がレフトへ2ランホームランを放ちます!くるっと回転するようなスイングがいい感じでした直倫。打撃開眼してくれるといいんだけど。
さらにこれで終わらないドラゴンズ打線。和田のヒットとクラークのフォアボールから、7番に入っている周平くんがレフトへ同点タイムリー!逆方向へも鋭い打球を飛ばしますな周平くん。

しかしドラゴンズの反撃はここまで。その後は7回に田島が、9回にマドリガルが1失点ずつして、4-6で負けてしまいました。がっかり。

これで今年の観戦成績は5勝10敗1分となりました。今後5試合以上観戦することはまずありませんから、今年の観戦負け越しは決定的ですな。トホホ。
ドラゴンズのナゴヤドームでの成績は23勝30敗くらいですから、俺の観戦する日の方が勝率悪いじゃないか。くっそー。