教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は自動車で出かけ、職場の近所のディーラーに持ち込んで車検前点検をお願いしました。

その足で職場へ出向き、土曜日の教員テニスに参加。コートが塞がっていて使えるかわからなかったため部屋で待っていたのですが、使っていた部活の学生と話が付いて使えることになったと連絡をもらってコートへ出かけたら俺が5人目。最初にゲームできるのは4人までなので、このゲームが終わるまで待ちになってしまいました。連絡もらう前に出かけちゃえば良かったな。

6-5までもつれ込んだゲームが終わってから俺らがコートを使う番。上級者の先生を相手に回してのダブルスとなりました。意外といい勝負をしましたが、4-6で惜敗しました。調子は悪くなく、むしろネットプレーなど積極的にできたのですが、デュースコートからのショートクロスを悉くミスってしまったのが痛い......。相手(上級者の先生でない方)の機動力を考えれば、ちゃんと打てればほぼエースで決まる球ばかりだったのになぁ。

このゲームが終わって時刻は16時近く。今日は16時半までしかできないので、もう1つゲームをやる余裕はありません。残念ですが、1試合だけで今日は早引けしました。うーむ、2つはやりたかった。最初休みだったことと、最初と次のゲームいずれも長引いたことが誤算だったな。
まぁ逆に考えればあちこち痛めずに済んだので、火曜日はまたフルパワーでやることとしましょう。

部屋に戻ってからは一仕事して、17時過ぎに車を受け取りに。さらに車検の予約をしておきました。バッテリー交換の他、保証の延長とかもあるのでお金かかりそうだな......。