Windows10アップグレードを敢行

昨日は(散歩の合間を縫って)自宅のメインPCのWindows10へのアップグレードを敢行しました。

アップグレード作業そのものはあっさり終わったのですが、細かい不具合が各所に残って難儀しました。まぁ不具合と言うよりは設定の不備に近いかな。

レジストリを手動でいじったり、Win10非対応の古いソフトを新しいバージョンにアップデートしたりして、本日ようやく使い物になる状況になりました。まぁなんだかんだで使えるようになって良かった。

痛かったのはゲームが消えたことかな。ハーツとかソリティアとかマインスイーパとか。ゲームそのものが消えたことより、長年の戦績が消えたことがショックだった。特にハーツでは勝率6割に乗せていたのに......。