教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

というわけで着替えて速攻でテニスコートへ。教員テニスに参加してきました。

途中参加のためアップはあまりしていませんでしたので、サービスリターンはメチャクチャ。しかも初っぱなは上級者の先生が相手。
もう最初から諦めて、サービスリターンは山成に返すことだけに専念しました。そして要所でロブを上げる。これが奏功し、1-4からじわりと追い上げて最後は5-5で迎えたラストゲーム(タイブレなし)。ここは俺がサービスキープし、見事大逆転勝ちを納めました。

次のゲームも順当に勝利し、3つ目のゲームは相手が上級者の先生2人、こちらのパートナーは超上級者の先生という厳しい組み合わせ。しかしこのゲームも俺は無理なく無難にプレーしてパートナーをアシスト。このゲームも快勝し、今日は3連勝締めでした。よっしゃよっしゃ。

サービスの調子がまた上がってきたように思います。ファーストがビシッと入るとその後も組み立てやすいですな。その代わり、セカンドサーブのミスが多かった。1ゲームに2回もダブルフォールトするようじゃいかんな。