名古屋へ帰還ドライブ

昨夜はカラオケを終えて部屋に戻ると同室者は寝落ちしてました。このため俺がテレビと照明を消して歯磨きして寝たのが23時頃。

夜は例によってちょっと寝苦しかった。暑くはなかったんだけど、同室者がもぞもぞうるさくて。(笑)

朝は7時前に起床。朝食を食べて、8時から朝ドラを見てから出発準備。ロビーでメンバーに挨拶をして8時40分頃に出発しました。

今日は天気が良ければ大学でテニスをする予定ですが、その前に名古屋へ帰ってから昼食を食べたかったのと、大学に入るためのIDカードを自宅に忘れて来たため、できるだけ早めに帰ることに。本当は丸岡城あたり行ってみたかったんですが、まぁそれはまたの機会としましょう。

小松空港の裏を通って片山津ICから北陸道へ。すぐに尼御前SAに立ち寄り、お土産を買い込みました。この後はノンストップで北陸道を一気に走り抜けました。天気がそんなに良くなかったからドライブを楽しむと言うほどではなかったかな。

そして米原JCTから名神高速へ。トイレ休憩をどこかで取ろうと思っていて、高速ならSAPAがどこにでもあるから大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、養老SAを過ぎるともうPAないんですな。羽島PAは下り方面(逆方向)だけだったし、今回帰りも一宮ICから名古屋高速経由だったので、尾張一宮PAには寄れませんでした。仕方ない、急げや急げ。

往路と同様に一宮線と清須線を走り、さらに都心環状線へ。東新町の出口で降りて、錦通と名古屋環状線を経て帰宅したのでした。ふー、やっとトイレに行ける。(笑)