教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰宅後、ちょっと片付けてから改めて車で出発。今池で食事をしてから大学へ出かけました。

そして土曜日の教員テニスに参加しました。今日の調子はサービスリターンがダメダメ。悉く相手前衛に捕まってしまいました。
仕方がないので開き直って球威を優先したリターンに切り替えると、相手前衛の正面をつくふんさいテニスになったりしてこれが案外有効でした。最近腕を振らずに下半身で打ち返すリターンに開眼しつつあるのが奏功してます。
そんなこんなで、最初の試合は0-2から6ゲーム連取して逆転勝利となりました。

今日はサービスも好調で、相手のコーナーへビシバシと思い通りに打ち込めたのですが、調子に乗りすぎてあっさりと2試合目の途中で体力切れ。球威を落として確実性を上げましたが、なぜかその方が勝てたりするんですよね。(笑)
そんなこんなで、2試合目も3試合目も勝利。今日は3連勝で気持ちよく終われました。もう疲れたので3つやったらいいです。(苦笑)

その後は部屋で少しお仕事。家には誰もいないので、帰る時間を気にせずお仕事できます。20時過ぎに退勤し、千種駅前の本郷亭で食事してから帰りました。