妻子を迎えに行って、出張での戦利品を披露

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は久しぶりのフル休日なので遅くまで寝てました。洗濯は昨日の夜の内にしてあります。

昼食を食べてサンドラを見てから、車でS子さんちへ。S子さんとひーくんを迎えに行きました。お土産をお渡ししてお茶とケーキをご馳走になりました。

夕方は2人を乗せて帰宅。先日買い求めてきたコマツのタオルをひーくんに披露しました。

コマツのタオルとひーくん

ひーくんもいつか車に目覚めるときが来るのかな。はしる!はしる!はたらくくるま!

笑点を見て、夕食にはこれまた先日買い求めた日本酒「神泉 大吟醸」を賞味。

神泉 大吟醸

家ではいつもビールなので、なんだか新鮮ですな。神泉だけに。

日本酒を飲む機会と言えば実家に帰った時くらいで、実家では父の好みで純米酒しか飲まないのですが、純米でないお酒もちゃんとしたモノは美味しいですよね。逆にあんまり良くない純米酒はなんかベタッとした感じになったりしますが、このお酒はすごくキリッとした感じで、なおかつ飲みやすかった。なんかこう、日本酒のきつさがほとんど感じられないので、油断するとどんどん飲んじゃいそうで危ないお酒でした。さすがいいお酒だ♪