学会の会議に参加する

今日はまた刈谷まででかけ、学会の会議に参加してきました。道中電車のトラブルがあり、余裕を持って到着のはずがギリギリアウトくらいに。トホホ。

刈谷市総合文化センター

会議では担当する行事の研究発表会について議論と報告を。企画はほぼ固まっており、既に募集案内も発送されているので、あとはお客さんがどれだけ来てくれるかですな。

終わってからは大学に戻ってもう一仕事。同僚から「もう出かけて帰ってきたところなんでしょ?」と食事に誘われましたが、謹んで辞退しました。やることあるから戻ってきたんであって、本当に時間があるんだったら直帰してますよ。(笑)

というか、急なお誘いには対応できないと常々言ってるんですけどね。まぁ企画自体が急に持ち上がったみたいだし、持ち上がった以上は一応俺にも声をかけてくれているんでしょうが......。個人的には行くことには吝かではないので、きちんと前もってお誘いしてほしかった。(笑)