名古屋へ帰還する

今日は朝食後、名古屋へ向けて出発しました。S子さんとひーくんの他、下の妹の旦那であるまさおくんが静岡へ帰るため同乗しています。

萩園のGSで給油して寒川南ICから圏央道へ。さらに海老名JCTから東名高速に乗るいつものルート。そして足柄SAでの休憩もいつも通りです。
この時点で11時前とちょっと早めでしたが、もう昼食を取ることにしました。

冷やし坦々うどんと葉わさびご飯

御殿場JCTから新東名に流入し、新清水JCT~清水JCTを経て旧東名へ。そしてすぐの清水ICで降り、R1をちょっと走って下の妹宅へ到着。まさおくんを降ろしてすぐに再出発しました。

R1静清バイパスからr74を経由して、新静岡ICから新東名に乗りました。そしてすぐに静岡SAでブレーク。ひーくんの授乳休憩としました。

静岡SA

外はだいぶ暑くて脳が煮えてしまいそうでしたが、冷房の効いた授乳室にしばらくいたことと、冷たいドリンクを飲んだことでだいぶ改善しました。

ここからは一気に名古屋まで走破。新東名を豊田JCTまで一気に走り、そこから旧東名へと進行。名古屋ICで降りて、r60経由で帰りました。

到着したのは16時頃。休憩や寄り道をしたことを考えると極めて順調だったと言っていいでしょう。
荷物を降ろして、洗濯だの片付けだのでてんやわんやとなりました。