平日テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は平日の教員テニスに参加しました。

今日もアップをできたため立ち上がりから好調。サービスは一時期ほどの猛威ではなくなりましたが、ファーストが安定して入るためキープ率は今日も上々でした。両手バックハンドからのサービスリターンや、アドコートからフォアで放つ逆クロスがよく決まりました。

そして今日は「天丼」も炸裂。「天丼」とはお笑い用語で同じギャグやボケを繰り返すことを言いますが、俺は「パートナーが決めた技を直後のポイントで自分も決める」ことを称して使っています。まぁ技と言ってもストレートパスが多いですが。相手に精神的ダメージを与えることが狙いの1つです。
今日は相手のサービスゲームでパートナーがストレートへのロブを放ち、相手前衛はこれにまったく対応できず、相手後衛は逆サイへ走ったものの追いつけずポイントというプレーがありました。この直後、俺もストレートへのロブを放ち、相手後衛はもう走るのも諦めてエースとなりました。(笑)

まぁ最初から狙っていたわけではありませんが、相手のファーストサーブがバックに来たら俺もやってやろうかな、くらいのつもりでした。そしたら本当にバックに来たので実現した次第です。なかなか爽快でした。