フル休日をダラダラ過ごす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フル休日の今日は遅めに起床し、午前中は洗濯やひーくんの相手などをしてました。

昼食後にはサンデードラゴンズを見て、その後は買い物とポケモンハントを兼ねて外出。また徳川園まで足を伸ばし、帰りにマックスバリュ徳川店で買い物をするというプランでした。

が、途中大雨が降ってきてえらい目に。徳川園にいたので、黒門口の入口付近で雨宿りしつつジムバトルなど。(笑)ギャラドス強いぜ。相手のブースターを一蹴だ。

ちょっと小降りになった隙にマックスバリュまで移動。ビールと洗剤を買い込んで店を出ようとしたらまた大雨だったため、またしてもしばし雨宿り。タイミングを見て何とか帰宅しました。

帰宅後はテレビでドラゴンズの応援。杉山フォアボール、大野送りバント、大島フォアボール、エルナンデスヒットで満塁とすると、森野の2点タイムリーで逆転!さらに福田のヒットでまた満塁とすると平田の犠牲フライで追加点!周平のフォアボールでまたまた満塁とすると、なんと直倫は満塁ホームラン!この回一挙7点を挙げて7-1と大逆転したのでした。
その後は7-5まで追い縋られるも何とか勝利。危ないな、満塁ホームランなかったら負けてたじゃん。(苦笑)ちょっと田島がお疲れ気味でしょうか。

夕方は(24時間テレビ中の)笑点を見て、入浴して夕食を食べながら大河ドラマを見るといういつもの日曜日でした。