ジムバトルに参戦する

ポケモンGOのトレーナーレベルもだいぶ上がり、CPの高いポケモンも揃ってきて、だいぶジムバトルで勝てるようになりました。

今のラインナップはこんな感じです。

1軍メンバー

他チームとのジムバトルは6体のポケモンを出せるため、ギャラドス、ナッシー、カビゴン×2と、あとは属性に応じてメンバーを選出しています。
ジムに配置されたポケモンが3体程度なら、CP2000くらいの格上ポケモンでも数で押し切って勝てるケースも多いですね。
レアとされるカビゴンが3体も捕獲できてちょっとありがたみがなくなってましたが、バトルに関してはこの2体の活躍が大きい。(もう1体はCPが低いので戦力外w)

逆に自チームとのジムバトルだと1体を出して配置されたポケモン全てとの勝負になるので、ちょっと厳しい。配置されてる下位ポケモンには勝てますが、3体抜きとかは難しいですな。

自宅から最寄り駅までの間にジムが4つほどあるので、うまく隙を突いてポケモンを配置してコインを稼ぐ所存です。