国内種コンプリートを果たす

本日起床直後に通知があり、茶屋ヶ坂周辺にプテラが湧いたとのこと。速攻で獲りに行ってゲットしました。

プテラゲット!

これにて国内ポケモン142種はコンプリートです。ばんざーい!\(^o^)/

国内種コンプリート

空欄は海外種および未実装のポケモンです。いずれ実装されたりするのかな。ポケモンの追加などもウワサされますが、それまでに当面実装されている種類をコンプリートできたのはよかったな。

高効率なプレーは当然ながら他の事柄への効率は低下するので(笑)、しばらくは落ち着いてのんびりプレーしたいと思います。もしくはジム戦に力を入れていくか。(笑)
以前はカビゴン軍団でしたが、今はカイリューやウインディ、ラプラスが主力かな。カビゴンはジムに置いてくることが多いです。

カイリューやカビゴンは強いですが、その強さ故にどうしてもごり押しして行く感じになるんですよね。それよりは相性を考慮してスマートに戦いたい。
草系(ナッシーなど)→炎系(ウインディ、ブースター、リザードンなど)→水系(シャワーズ、ギャラドスなど)→草系という相性を利用することが多いかな。シャワーズ置いたジムが多いので、ナッシーは重宝します。
カビゴンが置いてある場合はゴリ押ししかありませんが。(笑)

また、そんな今日はポケモンの巣のシャッフルがあったようです。このシャッフル前にコンプリートできたのも良かった。まぁプテラには関係ありませんが。
前にも書きましたが、小規模な「巣」の発見がコンプリートへの大きな足がかりになりましたので。