学会の懇親会に参加する

今日は三ヶ日にある関係某社の保養所をお借りして、学会の懇親会が行われました。移動は車だったので、大学へは車で出勤して、夕方直接車で現地を目指しました。

東名高速は集中工事中だったため、豊田JCTから新東名を利用。さらに浜松いなさJCTから連絡道を経て東名高速に戻り、名古屋方面ではなく東京方面へ向かうという珍しい行程でした。そしてすぐに三ヶ日ICで流出。

現地は浜名湖半の山の上でした。結構ややこしい山道なので、あらかじめGoogleストリートビューで予習しておいたのですが、暗くなってしまったのでほとんど意味ありませんでした。しかし要所要所に案内の看板が立っていたため、迷うことなく現地に到着できました。

そして一っ風呂浴びてから宴会となりました。

宴会のお料理とお酒

蓬莱山の美味しいお酒もあって、非常に盛り上がりました。

この後は部屋に移って部屋飲みになだれ込みました。カラオケでもしたいところだったけど、たまにはこういうのもいいですな。