ハロウィンイベント中にラプラスを孵す

今日からポケモンGOでハロウィンイベントが始まりました。これはゲットできるアメの数が通常の2倍になり、相棒ポケモンからのアメは通常の4倍(歩く距離が1/4になることで実現)になり、ゴース系やカラカラ系、スリープ系、ズバット系のポケモンの出現率が上がるというものです。

正直あんまりゴース系とか興味なかったのですが、ゴーストタイプのポケモンをゲットすることで「オカルトマニア」のメダルがもらえるので、やりこみの一環としては価値があるかも知れません。

などと思いつつ今日もポケモンを狩っていたのですが、夜になってから10kmタマゴが孵化しました。家にいたのですが、GPS情報の揺らぎで移動したと判定されたようです。

タマゴの中では最もレアが出やすいとされる10kmタマゴ。俺はポケモンGOを始めて3ヶ月でまだ3個目の10kmタマゴです。ここまで出てきたのはイワークとエレブー。正直外れでした。

しかし、今回孵化したのはなんとラプラスでした!レア度、強さともに最強クラスで、お台場で出現した時には社会問題にまでなったあのラプラスがタマゴから!

超優良ラプラス出現!

ただラプラスがゲットできただけではありません。俺は既に先月江の島でゲットしていますから、それだけならどうってことはありません。しかしこのラプラス、CPはそこそこながら個体値は超優秀。しかもゲージ技は「ふぶき」です。従来のラプラスは「れいとうビーム」ですから、この点では上回っています。CPは強化すれば向上できますからな。

何より、ハロウィン期間中だったことから孵化と同時に大量にアメをゲットできました!通常孵化した時は野生のものをゲットした時より多くのアメがもらえますが、イベント期間中につきさらに倍!51個もアメがあったらいくらでも強化できるじゃないか。

この瞬間俺的には、ハロウィンイベントの評価が初日にして「神イベント」にまで高騰したのでした。

いやーしかしふぶきラプラスですよ。今までの冷ビラプラスも強かったですし、ドラクロリザードンや冷ビゴルダックでもそこそこ戦えますし、もうカイリューなんて怖くないな♪

そうそう、ラプラスの孵化ですっかり忘れてましたが、今日はイベントでアメ2倍なのを利用してヒトカゲの巣を訪問。またリザードンを作りました。今度はちゃんと「だいもんじ」になったぜ!ウインディと並ぶほのおタイプアタッカーのエースとして期待♪

これで御三家系ポケモンは、ハイドロポンプカメックス、だいもんじリザードンと揃いました。あとはフシギバナを育てたいですな。いま3匹いますが、個体値低いヤツばかりなので。できればソーラービーム持ちがほしい。