日本シリーズはファイターズが3連勝

今日は大学で仕事中に、窓の外からどこからともなくトランペットの音が。どうやら広島カープのヒッティングマーチのようでした。日本シリーズに備えて練習してるのかな。

うちの吹奏楽部が吹いてるのか近所の公園で物好きが吹いてるのかわかりませんが、カープの応援歌の生演奏は通常ナゴヤドームで聞いているので、なんだか血が騒いでしまい落ち着きませんでした。(笑)

そんな今日の日本シリーズ第5戦は接戦でしたが、同点の9回裏になんとサヨナラ満塁ホームランで決着するという劇的な試合でした。カープのストッパー中崎はホームラン打たれるまでも、フォアボール、フィールディングミス、デッドボールと地に足がつかない感じでしたな。

これでファイターズは地元で3連勝。ここまでは完全に内弁慶シリーズですな。さて広島に帰ってどうなるか......。