ミニファミコンを購入する

今日は先日予約したニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの発売日です。発売が発表されてからいろいろ検討していましたが、結局大須のショップで予約しました。

ちょうど伏見へ行く用事があったため、帰りに大須まで歩いて予約したものを購入。ついでに矢場町の松坂屋まで行き、ヨドバシカメラでHDMIをRCA(赤白黄の端子)に変換するアダプターを購入。リビングのテレビを占有するわけにはいかないので、自室のテレビ兼モニターでやるためにはこれが必要です。ファミコンの2/3くらいのお値段しましたよ......。(;^_^A

さらについでに、ポケモンセンター名古屋にも立ち寄ってみました。

ポケモンセンター名古屋

ぬいぐるみ類は先日の大阪のポケモンセンターより俺好みのラインナップだったかもな。大きなカビゴンのぬいぐるみがあったので欲しくなってしまいました。

帰宅して、早速ファミコンを開封。小さいなー。

小型ファミコン

取り敢えずスーパーマリオをやってみましたが、コントローラーが小さすぎて操作しづらいわ。(笑)

しかし隠れキャラとか意外と覚えてるもんだね。あとやってると十字キーを押す親指が痛くなるので、ほどほどにしておかないとな。