フル休日を家で過ごす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週も日曜日は家で過ごしました。

歯痛で寝込んでいる間にポケモンGOではまた何かイベントが始まっていて、サンタ帽を被っているピカチュウが湧くのだとか。今日は我が家にも出現しました。

ひーくんとサンタ帽ピカチュウ

夕方は笑点を見て、夜はサッカーのクラブW杯決勝と大河ドラマを見ました。両方見ないといけないので大変でした。

クラブW杯はアントラーズが頑張ってくれましたな。一時は勝っちゃうんじゃないかとドキドキしながら見てました。延長で力尽きましたが、相手もさすがの銀河系軍団でしたね。クリロナマジパねぇ。

真田丸も面白かった。主人公である真田幸村を立てつつ豊臣方を負けさせないといけないのでどっかにしわ寄せが行くのは仕方ありませんが、上手に描けていたかと思います。浪人嫌いの大蔵卿、大野治長のポカ、徳川方に通じていた有楽斉と台所頭(大角与左衛門)といったところが今作ではキモだったでしょうか。

大河は最近隔年で当たり外れが出るので来年は一抹の不安がありますが、少なくとも最初の内は見ると思います。面白いといいけど。