名古屋へ帰還する

今朝も箱根駅伝のスタート前に起床。9時半過ぎに名古屋へ向けて出発しました。

いつものように市内で給油してから圏央道の寒川南ICへ。海老名JCTを経て東名高速に入ります。

11時前に足柄SAに到着。ここで食事等休憩としました。本来はフードコートで箱根駅伝を見ながら食事と行きたいところですが、混雑したフードコートではひーくんに離乳食を食べさせるのが困難とのことなので「足柄の森レストラン」を利用しました。
離乳食を使わせてもらってもいいか店員さんに確認し、OKをもらったので安心して食事に。箱根駅伝はradikoでチェックしてました。

炭焼ステーキ山小屋風

ちょっとお高めのお料理でしたが、なかなか美味しかった。

離乳食再び

今回は離乳食も無事に完食し、混雑してくる12時前には退店できました。いいタイミングだったな。

足柄SAでは他にお土産の類を買い物。レジ待ちの行列がかつてない長さになっていましたが、俺が先にひーくんと一緒に並び、買い物を終えたS子さんが並んでる俺に買い物かごを預け、俺が並んで買い物を済ます間にS子さんがひーくんのおむつを替えに行くという見事なコンビネーションで切り抜けました。(笑)

足柄SA出発後は御殿場JCTから新東名へ。藤枝PAでトイレ&SNS書き込み休憩(笑)を取りました。

ここで箱根駅伝をチェック。青学が優勝、2位東洋、3位早稲田、4位順天堂と続き、5位にはなんと地元神奈川大が入りました。
以下中央学院、日体大、法政、駒澤、東海と続き、ここまでがシード権獲得です。日体大は往路13位から、法政は往路12位から、東海大は往路15位からの見事なジャンプアップでした。
逆に駒澤は往路6位からまさかのシード権争いでしたな。元々青学、東洋と並び三強と言われてたのですが、ついに優勝争いに絡むことはありませんでした。

藤枝PAの後はさらに新東名を走行。浜松SAで再度休憩して、16時過ぎには名古屋ICに到着しました。

一般道に降りてからはR302をちょっと走ってS子さんちへお年始に伺いました。お風呂を頂いてひーくんを入浴させ、夕飯には今年もすき焼きをご馳走になりました。
例年だと一度帰宅してから公共交通機関で行くのですが、今年はひーくんがいるしあまり遅くなれないので直接立ち寄ることにした次第です。

そして21時過ぎに失礼して帰宅。大荷物の運び込みが大変でした。(;^_^A