熱田参りして仕事始め

仕事始めの本日、出勤前に熱田神宮への初詣に出かけて来ました。S子さんとひーくんを連れて3人で出かけようかとも思ったのですが、まだ混んでるだろうしひーくんを連れて行くのは困難と判断して、今年も俺1人での参拝です。

まだ4日と時期的に早いためか、過去最大級の人出でした。

熱田神宮拝殿

授与所も混んでましたが、何とか御神札を頂いてきました。
また御朱印を頂くところも行列してました。ちゃんと頂いてきたけど。

熱田神宮御朱印

御朱印で行列するのは初めてだなぁ。

そして恒例の起点参りもちゃんと行ってきました。

熱田神宮南交差点

お参りの後は天下一品熱田店で、今年も豚キムチ定食を食べました。

この後は伝馬町駅から名城線に乗って出勤。ボスや学生たちにお土産を渡して、ボチボチと仕事を進めました。メールチェックだけでも一苦労だ。