レターパックを見逃す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

原稿仕事をしてる相手先から、契約書を早く送って欲しいとの催促がありました。何のことかと思って調べてみたら、前にレターパックで書籍を送ってきたのですが、それと一緒に入ってました。本だけだと思ってチェックしとらんかったわ。

また、別のセミナーをしてる相手先から、マイナンバーの提出書類を早く提出して欲しいとの催促がありました。何のことかと思って調べてみたら、これも前にレターパックで送ってきていました。「書類」とだけ書いてあったので、セミナーのアンケート結果か何かだと思ってチェックしとらんかったわ。

どちらも慌てて対応しましたが、レターパックで大事な書類送ってくるってどうなんですかね。個人的にはちゃんと通常の郵便で送るか、メールで「こういうの送りました」という連絡が欲しいところですが。