ポケモンGO進捗状況

今日は2kmタマゴからピチューが孵りました。これでベイビィポケモンは10kmタマゴから生まれるムチュールとブビィを残すのみです。

相棒にしてるトゲピーのアメは43個まで来ました。あと7個、35km歩けばトゲチックに進化させることが出来ます。
ただ進化させたらトゲピーがいなくなってしまうのが悩みどころ。いや図鑑には残りますけどね。

カイリューはCP3000クラスが息吹クロー、息吹破壊、息吹波動と揃っていて、息吹クローはその下にも何匹かいるのでアタッカーには事欠きません。というかだぶついているので、防衛用に鋼持ちの高CPカイリューの方が今は嬉しいかな。アタッカーは3匹もいれば間に合うし、最大でも6匹しか使わないわけですから。防衛はポケモン置くこと考えたら何匹いてもいいですからね。

その防衛用は鋼波動や鋼クローを中心に、CP3000オーバーは3匹。2000台後半も何匹かいますが、このクラスならカビゴンやギャラドスやサイドンもいるので、できればCP3000オーバーがもっと欲しいかな。

最近は寒いためジムバトルが不活発化しているのか、置いたポケモンが結構次の日も残っています。10匹置いたら次の日には7匹くらい残っているので、3匹置き直してまた余裕でコイン100枚ゲットできる有様。まぁ稼げる内に稼いでおきましょう。

コインもさることながらほしのすなも稼がないといけませんからな。強化することを考えたらすなはいくらあってもいい。