学会の新規研究会に参加して「残業」

今日は午後に学会の研究会がありました。従来参加していた土曜日開催のものではなく、新規に立ち上がった研究会です。

卒業生を含めて企業の方がたくさん見えています。どこまで貢献できるか分かりませんが、存在感を出していきたいところですな。

今日はプレミアムフライデーだそうですが、いつもは早めに帰宅して子どもの相手をする俺は逆に「残業」しました。なんだか新鮮だ。

件の採点仕事を片付けようと思ったのですが、夕方に面倒くさい案件が舞い込んだためなかなか取りかかれず。しかし何とか21時過ぎには終わらせて退勤しました。うむ、やはり夜は捗るなぁ。

帰りには久しぶりに大曽根の爛々亭で家系ラーメンを。

ネギチャーシュー麺うずら増し

ネギチャーシュー麺うずら増しです。いや、実に美味かった♪