ポケモンGO進捗状況

第2世代ポケモンもだいぶ集まってきて、ジョウト金メダル(70匹)に到達しました。

ジョウト金メダル

ピゴサが早々と第2世代に対応したこと、進化後のポケモンも結構湧いてることが大きいですな。

当面の目標は、高個体値のヨーギラスとメリープを集めて、それぞれバンギラスとデンリュウに進化させることです。先はキツイですが。

なんかあんまりジムで役立ちそうなポケモンがいないんですよね。バトルの技が再調整されて「重くて遅い技」がまた「軽くて速い技」に戻ったので、結局第1世代のカイリューやシャワーズが強力なままです。

まぁ俺の手持ちでは2トップとなるアタッカーの、胃袋カイリューと息吹破壊カイリューが引き続き活躍出来てよかったですが。
特に破壊光線はカイリューが新しく覚えない技になってしまいましたし、威力は上がってますから、希少価値としては激増しています。いやーちゃんと作れて本当に良かった♪