ひーくんと大回り散歩

フル休日の今日はまた子どもを連れて散歩に。今回のテーマは公共交通機関の利用です。

まずはバスに乗って千種駅まで行きました。車内では座席に座った上でひーくんは膝の上に。車内を物珍しげに見たり、窓の外を見たりしながら興奮してました。

続いてはJR中央線で大曽根駅まで移動。こちらも同様ですが、1駅なのでちょっと物足りなかったかな。

そして大曽根駅からは歩いて帰ってくるという大回り行程でした。

ひーくんは、S子さんとはバスに乗っていますが俺と一緒に乗るのは初めてです。電車は正真正銘生まれて初めてでした。
ご機嫌だったので1駅しか乗らなかったのは勿体なかったな。もっと大きくなったら正真正銘の大回りコース(太多線~高山本線~東海道線とか)にチャレンジしますか。

歩いて帰ってくる途中の六所神社では今日は年に一度のカッチン玉祭をやっていました。

六所神社かっちん玉祭

一応覗いて、トルネードポテトなど買ってみました。(^^ゞ

夕方は笑点を見て、夕食を食べながらおんな城主直虎を。いいキャラになって来たな直虎。(笑)