振替休日に釜飯を食べに行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は先月の研究会の振替休日です。午前中は近所のイオンの眼科へ。飛蚊症に伴う眼底検査をやってもらいました。異状はありませんでした。

検査はいつも人間ドックをやってる大きな病院でやってたのですが、今度からはこの近所の病院でお世話になることにしています。待ち時間も短いし。

昼はS子さんとひーくんと3人で近所の飯屋さんへ。釜飯定食を食べてきました。

釜飯定食1

釜飯定食2

ここで釜飯定食を食べるのは1年ちょっとぶりです。前に来た時は半額セール中だったので今回は定価の1000円でしたが、美味しかったのでまずまずでしょう。相変わらず釜飯も茶碗蒸しもいい出汁が出ていました。S子さんは初めての来店ですが、気に入ったようでした。
ただランチは平日でないとやってないので、こういう機会でもないとなかなか来れないのが難しいところ。

なお、茶碗蒸しはタマゴの部分をひーくんに少し食べさせてみました。なんか美味しそうにしてたな。気に入ってくれたのだろうか。

食後は一度帰宅してから、再度3人で外出。買い物をしました。久しぶりにノンビリできたかな。