新幹線で帰省する

この連休は茅ヶ崎に帰省する予定になっています。今回は新幹線で移動することにしたので、10時過ぎに家を出発してバスで今池駅へ。さらに東山線に乗り換えて名古屋駅へと移動しました。

ひーくんと新幹線に乗るのは、俺は初めてです。

ひーくんとひかり号

ひかり号なので1時間ちょっとで小田原駅に到着。ひーくんは乗った直後はテンション上がってましたが、すぐに寝てしまいました。(笑)

小田原駅では父が車で迎えに来てくれているのでその後の移動も楽々でした。

実家に到着後は昼食を食べて、ちょっとノンビリ。夕方には散歩に出かけ、今は近所に住んでいる高校時代の同級生(先週会った同級生と同様、部活繋がり)と20年ぶりに再会したりしました。