教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。3週間ぶりですが、最近手首に不安があるのでアップは軽めに。

手首はテニス肘とは反対側の筋がちょっと痛くて、手首を手のひら方向へ動かすと痛みます。テニス肘をかばい過ぎたか、ひーくんの抱っこで腱鞘炎になったか、その辺りの複合でしょうか。

ただテニスをする時には手首はあまり使わないので、無茶な打ち方や半端な打ち方をしなければ大丈夫です。サービスの時だけは気をつけて、ストロークは半端にならぬようしっかり振ることを心がけました。

これが奏効したか、今日はふんさいテニスが好調。強打をボコボコ叩き込んでポイントを稼ぎました。ストレートパスもビシバシ決めました。

ゲームの行方は、最初のゲームは上級者の先生を相手に4-1と優位に進めましたが、上級者の先生が調子を上げてきてここから6-5と逆転負けを食らいました。
次のゲームは完全に相手を圧倒。6-0で完勝しました。

ちょっと仕事が残っていたのと、手首に不安があることから今日はこの2ゲームで上がりました。