ポケモンGOイベント中

先週からポケモンGOでまたイベントをやっています。今回のイベント内容は、みずタイプポケモンが大量発生というものです。

みずタイプのポケモンが大量発生したからといってあまり嬉しいことはないのですが、大量発生するポケモンの中には何とあのラプラスが含まれているとか。

かつて石巻など東北のイベントで大量発生し、その後の調整でCPを下げられ、かなりその価値は低下していますが、そこは腐ってもラプラス。その辺で普通に湧くのは嬉しい。

俺はラプラスは江ノ島とタマゴからそれぞれ高個体値のラプラスをゲットしていますが、これはさらなる厳選のチャンス。今はピゴサでわざと個体値も分かりますし。というわけでラプラスの乱獲に励み、いぶき・吹雪のラプラスや、みずタイプ技特化のラプラスなどをゲットしております。

もう1つの目玉は色違いのコイキングですかね。なんか黄金のコイキングが低確率で出現し、進化させると赤いギャラドスになるとのこと。これも狙ってはいますが、あいにくまだ当たりは出ていません。イベント期間中に当たるといいんだが。イベント後も出現はするようですが、イベント中の方が捕まえやすいですからな。