書店で近所のおばちゃんに捕まり、ディーラーで車の傷を治す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は車で出発。出勤前に前住居の近くの書店へ、今日発売日の本を買いに行きました。

あるべきコーナーにはなかったのでまだ陳列してないのかな、と思いつつ売り場を徘徊していると、突然声をかけられました。なんと昨日マンション役員会でご一緒した、一緒に役員をやってるおばちゃんでした。どうやら書店の一角の保険コーナーでパートをされているようです。

どうもヒマだったようで、結構長時間捕まってしまいました。おいおいこっちは出勤前なんだけどな。(笑)

なんとか振り切って、店員さんにお願いして陳列前の本を出してもらい購入しました。

出勤前にはさらに大学の近所のディーラーへ。一昨日つけられたキズを見てもらいました。幸い本当に小さいキズで塗装が剥げた程度だったため、ちょっと磨いたらすぐに綺麗になりました。しかもこの処置も無償でした。これはありがたい。

夜には、傷を付けたという上の階の人に連絡。無償で直ったことを伝えて、お菓子のお礼を言っておきました。これにて一件落着です。