昇竜デーにジャイアンツ戦を観戦する

昇竜デー(サードユニフォーム配布日)の今日はまた一家3人でナゴヤドームへ行ってきました。パノラマBライト側の、巨大ライブビジョンのすぐ横辺りの席でした。

今日の眺望

球弁は、復刻されたホームラン弁当としました。懐かしい。

ホームラン弁当

試合の方は緊迫した投手戦となり、両チーム無得点のまま進行していきます。そして迎えたラッキーセブン、ドラゴンズの攻撃前には燃えドラ合唱後にジェット風船が飛ばされました。

ジェット風船

するとこの回、相手エラーと大島のタイムリーで2点を先制!燃えよドラゴンズを歌って大盛り上がりです。やっぱり現地で燃えよドラゴンズが歌えることが最大のファンサービスだなぁ。

ところがこの直後に追い付かれて延長戦に突入。ひーくんを風呂に入れてミルクを飲ませないといけないので21時頃で中座して帰宅しました。ところが、その後延長12回にサヨナラ勝ちしたようです。これはめでたい♪

最後まで見られなかったのは残念ですが、最終的に勝ったので良しとしましょう。あんまり調子が上がってこない我がドラゴンズですが、こういう競り合いができるならそんなに心配はないと思うんだけどな。