教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

S子さんがどうもヒノキ花粉症らしく、喉の調子が酷くなってきたので、今日は午前中に耳鼻科へ行かせました。

このためひーくんの面倒は俺が見ることに。着替えさせておむつ替えて食事させて遊ばせてました。たまにやると大変です。(;^_^A

S子さんは昼前には帰ってきたので、昼食後は予定通り外出。土曜日の教員テニスに参加してきました。

最初のゲームは相手に上級者の先生がいて戦力的にはやや劣る組み合わせでしたが、こちらはなぜか好調で優位に試合を展開。俺のサービスも狙ったところにビシバシ決まり、6-4で勝利してしまいました。うっひょー♪

次のゲームは俺のパートナーだけチェンジ。最初のゲームの時より上手な先生と組んだので戦力的にはアップしていたはずなのですが、途中で力尽きて今度は4-6で敗戦しました。何てこった。(笑)

ただこれは俺が肘を痛めたのが大きかったかな。いつものテニス肘ではなく、反対の手首の筋を痛めたことでもなく、なんかこう打ち方が窮屈になった時に普段使わない筋肉を無理矢理使ってしまいうまく力が入らない感じでした。

このため大事を取って今日は2試合で上がりました。調子そのものは良かったからちょっと残念。