マンションのイベントに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は自転車で大曽根駅まで行って電車で出勤する予定でしたが、自転車がパンクしているのをすっかり忘れていました。大曽根駅まで歩くと間に合わないので、急遽バスで出勤することに。バスを乗り継いでなんとかゼミ開始ギリギリに出勤できました。あぶねぇあぶねぇ。

夕方はマンションの管理組合総会に参加。うちは分譲マンションですが、俺はオーナーと賃貸契約を結んで居住しています。うちのマンションでは通常賃貸居住者は管理組合のメンバーではないのですが、俺はオーナー(大家)から代理参加を委任されているのです。しかも新年度は理事になってしまいました。めんどくせぇ。

総会ではテレビの地上波デジタルの集合アンテナを立てて、現在のCATV契約を解除してはどうかという提案が出され、理事会で検討していくことに。えー、CATVでいいじゃん。アンテナ立てたらCATV利用料はかからなくなるけど、初期投資を回収するのに何年かかるのよ。しかも三重テレビ見られなくなるじゃん。