フル休日にポケモンGOを遊びながら散歩

今日は午前中に部屋の掃除と整理を。引っ越し以来1年もほったらかしだった一角にもついに手を入れ、不要物の整理に成功しました。部屋が3割方広くなったな。あとしばらく見かけなかった物品やなくして探してた物品が結構出てきた。(笑)

そんなわけで成果を上げることに成功したので、サンデードラゴンズを見てから午後は気ままにポケコンGOをしながら外出。ナゴヤドームの前を歩いてから池下から今池の方を回って帰ってきました。写真のように続々とポケモンが出てきてすべてゲット。子どもの横っちょに現れたのには笑った。

ポケモンGO

やたらと「ポッポ」というキャラクターが出てきてましたが、全部で17匹もゲットしとった。昨日も書いたようにポケモン自体に関する知識はゼロなので、これがどんなキャラクターなのかはわかりません。

まぁだけどやっぱり楽しいね。あちこち巡るオリエンテーリング的な楽しさと、続々とゲットしてコレクションできる楽しさがたまらん。ぶっちゃけポケモンというコンテンツはどうでもいい。(笑)子どもと一緒に散歩しながらできたら楽しそうだけど、まだあと3年くらいは無理かなぁ。

ただつねに前面にアプリを起動しておく必要があること、その間ずっとネット接続と位置情報の追従が必要であることはなかなか厳しい。バッテリーキラーです。

帰宅後は大相撲千秋楽を観戦。稀勢の里は残念でしたが、優勝次点ということで綱取りがまたも来場所へと繋がりました。このところ安定した成績を残しているので、あとはホントもう優勝だけなんですけどね。

ドラゴンズはスワローズにホームで3タテを食らう始末。これはもうダメかも分からんね......。