名古屋へ帰還する

今日は10時半頃に実家を発ち、名古屋へと帰還しました。

茅ヶ崎市内で給油してから寒川南ICで圏央道(さがみ縦貫道)に乗り、海老名JCTから東名高速に乗るのがいつもの行程です。そのまま足柄SAまで行く予定でしたが、途中でひーくんがうんちをしたようなので、東名高速に入ってすぐ中井PAに立ち寄り、おむつ交換をしました。
ちなみにここもポケモン大量発生中でした。

再び東名高速を走り、11時半過ぎに足柄SAに到着。混雑するフードコートでなんとか空席を見繕い、昼食としました。
俺は富士山麻婆豆腐というのを注文しました。

富士山麻婆豆腐

富士山に見立てたライスに、麻婆豆腐とチキンカツが乗ってます。なんかカツカレー的な。(笑)
ライスは山盛りに見えますが厚みというか奥行きはそれほどでもないので、見た目ほど多くはありませんでした。麻婆豆腐はもうちょっと辛い方が良かったかな。

なおここもポケモン大量発生中でした。

足柄SAにて

ポケモンつーか、ズバットとゴルバットばっかりやないか。(笑)

ところが食事が終わる頃に、「かくれているポケモン」になんとピカチュウが出現。ツールで確認すると駐車場の端の方でした。速攻で下膳し、S子さんには売店で待っててもらうよう段取りをして現地に向かう俺。
出現ポイントはちょうど俺が車を駐めた辺り。アプリ内の画面にもついにピカチュウを捉え、これをタップしてバトル画面に......というところでなんとGPS信号エラー。外付けGPSとのBT通信が切れてしまっていました。これを何とか再確立してる間にピカチュウは消滅。なんてこった......。orz

足柄SAで手土産など買い込んで、再出発。御殿場JCTから新東名へと進路を取り、清水PAにて再度休憩。今度はひーくんのミルクタイムです。
ここはほとんどポケモンはいませんでした。あれ、大量発生はどうした。

この後は浜松SAでもう一度休憩。今度はポケモンいました。
トイレ休憩して、ちょっと冷たいものが欲しかったのですが、どこの自販機で買っても冷え方が微妙なものばかり。くそー。

新東名は岡崎SAの辺りから豊田東JCTまで渋滞との情報だったため、浜松いなさJCTから連絡道を経て三ヶ日JCTから旧東名へ抜け、そのまま名古屋まで走りました。18時前に無事に到着。いや、今回も長い行程だった。(;^_^A